慢性的な痛みでお悩みの岡崎の方に朗報

コラム 2017/11/06

その悩みくりの木接骨院にご相談ください!

 

慢性的な痛みについて考えよう!

体が痛い・・・疲れからくるものかな?と放っておくと自然に痛みが治る。

しばらくするとまた、痛みが出てくる。

これくらいで病院に行くのもなぁと躊躇してりしていませんか?

その痛み放っておくと慢性的な痛みとなって今後の人生で長いお付き合いになってしまうかもしれませんよ!

今、慢性的な痛みに悩まされている方も

痛みは感じているけど自然と治るだろうと思っている方も

その痛みから解放されましょう!

 

肩こり

身体の痛みの悩みで多いのは、肩こりではないでしょうか?

肩こりは、

・長時間のパソコン仕事

・育児・家事

・ケータイゲームetc…

 

このような生活習慣が肩こりの原因になっています!

日々生活していて肩こりにつながるような習慣ってとても多いですよね。

肩こりというのは、筋肉が緊張して硬くこわばり、血管を圧迫してしまって血行不良になることによっておこります。

また、肩こりを放っておくと頭痛や吐き気、めまいなども引き起こしてしまうこともあるのです。

このような症状に悩まされないために早急な治療をおすすめします。

腰痛

・長時間のデスクワーク

・立ち仕事や中腰での仕事

・運動不足

・運動のしすぎ

・加齢etc…

 

と腰痛の原因は様々です。

腰痛は現代の国民病とも言われるくらい沢山の人が悩んでいる症状です!

一生のうちに80%の人が腰痛になるとも言われています。

だからと言って、腰痛の症状の改善を諦めることはありません!

きちんとした治療を受け腰痛に悩まされない身体つくりを目指しましょう!

 

膝の痛み

膝の痛みの原因に挙げられるのが

ずばり!!加齢です!!

年齢を重ねると、運動量が減り、それに伴い体重も増加傾向にあります。

体重が増加することにより、自分の体重を支えられず膝に負担がかかり痛みが出てきます。

いざ、体重増加を気にして運動をしようとしてもひざの痛みがあるため、長く続けることが難しく、

どんどん悪循環になっていきます!!

膝の痛みが出る前に日頃の生活を見直すことが大切です!

また、膝の痛みは、体重増加のせいだけとは限りません。

年齢と共に、ひざの軟骨がすり減ることも原因だと言われています!

軟骨がすり減ると、骨と骨がぶつかりそれによって痛みが生じます。
 
また、筋力の低下による、歩き方や姿勢の変化によって、膝に負担がかかります。

このように身体が動かせないほどの痛みが出る前にきちんとケアし、痛みのない体を目指しましょう!!

 

その痛み諦めていませんか?

上記に挙げた体の痛みはほんの一部の代表的なものです。

他にも日々の生活習慣によって痛みの出てくる場所や感じ方は人それぞれです!

そんな痛みに慣れてしまってその痛み放置していませんか?

身体の痛みが当たり前になっていてもそ痛みは知らず知らずのうちにストレスになっているはずです。

マッサージや接骨院に通っても痛みが取れなかった方

その痛み諦めていませんか?

くりの木接骨院に一度ご相談ください!

あなたの痛みが取れるかもしれません!!

くりの木接骨院てどんなとこ?

くりの木接骨院では痛みをとる治療に特化し、根本から痛みの原因を取り除く接骨院を目指しています。

痛みというのは、痛んでいる箇所のみが悪いというわけではありません!

今まで、マッサージや接骨院に通っても痛みが取れなかった原因は、

この痛んでいる箇所のみの施術を行っていた場合が多いです!

くりの木接骨院では、その痛んでいる箇所のみを治療するのではなく根本的な痛みの原因を探り、

それを取り除くことで痛みをとります。

くりの木接骨院では、国家資格を持った柔道整復師が治療を行います!

きちんとしたヒアリングを行い、必要に応じてエコー診断を行い、

患者様一人一人の悩みに真摯に向き合います!

また、くりの木接骨院は、岡崎駅からのアクセスも良く、駐車場も完備しております。

岡崎市で痛みに悩んだら是非一度くりの木接骨院にご相談ください!!

痛みを取り除く治療に関しては、絶対の自信を持っています!!