自分の骨盤に興味を持とう!!

コラム 2017/08/29

骨盤とは、体の中心となる背骨を支える重要な骨で、蝶の羽のような形をしています。
普段、骨盤について考えたことはありますか?
この骨盤は、私たちの身体にとってとても重要な役割をしているのです!

日々の生活や、妊娠・出産を経て、この骨盤が歪むと、身体に様々なトラブルが起こります!
骨盤矯正をすることによって、身体の不調のトラブル予防や、改善が期待されます。

骨盤矯正って必要ですか?

『骨盤矯正』という言葉をご存知ですか?
女性であれば、出産後にこの言葉に興味を持たれる方が多いのではないでしょうか?
出産時に赤ちゃんがこの骨盤の中を通る為、妊娠すると少しずつ骨盤を開くための準備が行われます。
その為、出産後には、この骨盤は開ききった状態になります。
その骨盤をそのままにしておくと骨盤は元の位置に戻らず歪んだままになってしまいます。

骨盤を正しい位置に戻すために『骨盤矯正』が必要なのです!!

ただ、骨盤が歪む原因は、妊娠・出産だけではありません。
日々の生活の中で同じ姿勢ばかりしていたり、片足に重心を乗せたり、いつも決まった肩にバッグをかけていたりしませんか?
そのような癖でも骨盤は、歪むのです!!
自分は、妊娠・出産をしていない、したばかりではないという方も他人事ではありません。
最近体の不調があり、ずっと治らなかったり、一度治っても同じ症状が出てきたりしていませんか?
その原因は、もしかしたら骨盤にあるかもしれません!
また、最近自分のスタイルに悩んでいませんか?
骨盤が歪むことで、新陳代謝が悪くなったり、ぽっこりお腹になったりします。

長引く痛みや自分のスタイルにお悩みの方は、一度骨盤矯正に訪れてみたらいかがですか?

体調不良の原因は、骨盤の歪みのせい!?

骨盤の歪みは様々なトラブルを引き起こします!!
例えば、どのような症状があるのでしょうか?
頭痛、めまい、手足のしびれ、肩こりなど一見体の疲れからくる症状と思われがちなものも、元をたどれば
実は、
骨盤の歪みが原因だった!
ということがあります。

何故、そのような症状と骨盤が関係あるのでしょうか?
骨盤と肩や頭は、身体の中では離れた箇所にあるように見えて
実は、深い関係があるのです!

骨盤は、身体の中心となる背骨を支えている重要な部分です。

この骨盤が歪むことによって、背骨が歪み、肩甲骨がずれていってしまします。
要は、身体全体が歪むということです!
肩甲骨がずれると首や肩に障害が出てしまい、これによって頭痛、めまい、手足のしびれが引き起こされてしまいます。
骨盤のずれからくるこのような症状は、マッサージに通ったり、痛みの原因箇所だけ治療し、
一時的に痛みが取れても、また痛みが体に戻ってくることが多いです。
長期間に渡りこのような症状に悩まされてはいませんか?
それは、痛みのある部分だけを治療しているだけで、根本的な解決になっていないからです!
痛みの原因は、歪んだ骨盤にあるのかもしれません。
一度自分の身体を見直してみませんか?

骨盤矯正は、骨のプロにお任せあれ!

『骨盤矯正』に興味はあるけどどんなところへ行けばいいの?
と不安な思いを抱えている方も多いと思います。
悩んでいるうちに時間が経ち、長引く痛みと付き合う時間が長くなるのは時間の無駄です!
骨盤のことは、やはり骨のプロに任せるのが一番です!

くりの木接骨院では、基礎医学、専門知識・技術、関係法規を学んだ
骨のプロがあなたとあなたの痛みをお待ちしております!
体の痛みにお悩みの方は、一度、くりの木接骨院にご相談ください!
痛みの根本原因を取り除き、快適な生活を送りましょう。